『Floe Essi / Ektah』



Stella Vander - chant
Isabelle Feuillebois - chant
Bertrand Cardiet - chant (Floë Ëssi)
James Mac Gaw - guitare
Emmanuel Borghi - piano Fender Rhodes
Philippe Bussonnet - basse
Christian Vander - batterie, chant (Ëktah), claviers


 98年に発表されたシングルです。

Floë Ëssi "La fille de la mer"  2:58

 ブソネの手による小品。非常に短い時間で終わっていますが、なかなか良く構成されています。

Ëktah "Le Heros"  5:52

 こちらはヴァンデの曲。かなり強くお薦め出来ます。
 このシングルは『Merci』から大分時が経って発表されているわけですが、ヴァンデの声による表現は、この頃には既にやたら奇声を発するのではなく、よくコントロールされたものに変化していたことが分かります。感情豊かで、艶があります。
 何気に一部のフレーズが「Zess」っぽかったり、「K.A」そのままな部分があったりと面白い発見が色々出来ると思います。良い曲です。