Lord's prayer in Arabic

 そう言えば見たことが無かった、と思ってKlaus Schulzeの本家webサイトを眺めていたところ、FAQコーナーで興味深い情報に沢山出会いました。例えば、『Moondawn』の「Floating」における冒頭の"語り"は、「主の祈り」というキリスト教徒の祈祷文をアラビア語で詠唱したものを、さらに編集したものだということが書かれていました。アラビア語のものはYoutubeで見付かります。



 成る程、聞き覚えのある音です。他にも、色々な国の言葉で発音されている動画もありました。


 FAQにはさらに、Schulzeはその"内容"に心惹かれたのではなく、その"音"が気に入ったんだ、とあります。私はこれを読んでとても嬉しくなりました。