L'Image@東京 Jazz 20090905

 肉体的に病んでいると、普段の生活の中でも行動パターンを変えたくなります。今日は7時から、何を思ったのかここ数年聴いていないラジオを聴き始めました。寝ながら、NHKフォークソング、変な音楽、雅楽と昼まで聴いていましたが、午後から、「東京Jazz2009」なる企画を生放送し始めたのでした。


管楽器ってやっぱり良いです。


3〜4時間ほど聞き流し、どうも一日中やっているらしいので、司会者も難儀なものだな、なんて思ってセットリストをネットで検索していたら、何の偶然か夜にトニー・レヴィンが出てくるじゃありませんか。

L'Imageなるバンド、70年代に活動していたらしいですが、アルバム作成には至らなかったそうです(結局今年リリース)。集まった人は、

Mike Mainieri: Vibraphone
Steve Gadd: Drums
Tony Levin: Bass
Warren Bernhardt: Keyboards
David Spinozza: Guitar

私はレヴィンの演奏しか聴いたことが無い気がします。スピノザの名前はどこかで聞いたような……。

21:30〜22:40頃までやっていました。

ラジオを通すと、若干ピアノ音とヴィブラフォンが目立つ感じでした。
各人の見せ場をきちんと用意していたようです。
職人の演奏でした。


レヴィンにはインタビューなし。他の人の話は、いまいちパッとしない内容。


後でテレビでも見られるようになるらしいです。
東京Jazz2009は明日までです。元気な人はどうぞ。