『Felicite Thosz』(2012)

 


1. Felicite Thosz, 至福のトス (28:06)
2. Les Hommes Sont Venus, 諸人来りて (4:18)


 3-4 年程前からライブで演奏されていたこともあり, 多くの方は既に耳タコレベルで聴き倒されていたことと思います. 今更レビューも無いと思いますが, スタジオ録音版では例によって Christian の絶唱多重録音やコーダ部分に謎の読経付け足しのおまけ要素がありますので, いないと思いますが聴いていない方は必ず聴きましょう. なお途中のピアノソロは 2009/02/13 か 2009/02/21 の演奏のものが良いです. 特に 02/21 の方は最後の Christian 絶唱部分も壁を殴って穴を空けたくなる程良いです.
 Felicite Thosz の尺から考えて私はてっきり Slag Tanz あたりが併録されるものと踏んでいたのですが, 2 曲目は新曲で, lihns 系の"ちょっとした曲"です.


 Kohntark(osz) や Mekanik Zain を聴いて満足できる耳をお持ちの方にはおすすめできません. どちらかというと Wurdah Itah や Zess など強烈な謎掛けを提供するものを好む方におすすめします.