『Wurdah Itah』SHM-CD

 私は何か勘違いしていたのですが、リマスターって、MAGMAがやっている訳ではないんですか。そうですか。


 音量アップ。「Fur Dihhel Kobaia」の掠れ部分はそのまま。全体的には、心が洗われるようにすっきりしたというほど変化している訳が無いので悪しからず。旧盤、新盤の両方があったらどちらを買っても良いでしょう。


 この曲はやはりデモ音源を聴いて妄想を膨らませるのが良いと思います。デモ音源の内容は前の記事を参照してください。あるいは、死に体の技術であるファイル共有などを介さずに、どこかで音源が手に入るでしょう。



 デモ録音の際に、ピアノを破壊してしまったエピソードが心に残りました。炎のように燃え上がる演奏。